2018年1月9日火曜日

2018年の事始め


やっとブログに行き着きました。

いつもお花屋さんの繁忙期のあとは普段のアトリエのペースに戻るまで少し時間がかかってしまうのですが、今年は特に。昨年後半から思いがけない出来事、恩師や同級生の死、家族の病気、年明けの我が家の長老猫メイちゃんの縄張り争いの喧嘩による負傷など(これも私にとってはおおごとなので 笑)が続きなんとなく年明けベースダウンしていたのですが、そろそろ動き出さねばとブログを開き、早速今日は窯入れも。

いろいろなことが続くと変わらない日々のありがたみや愛おしさが増す気がします。
夫が仕入れてきた春先取りの苗たちを見ながら今日はそんなことを考えていました。

今年もこの場所でそんな変わらない日常をお花や陶芸を通してみなさんとシェアしていければ、と思っています。そしてますますみなさんが気軽に立ち寄ってほっと一息つけるような場所作りを心がけていきたいと思っています。図書や雑貨も増やそうかな。アイディアも少しずつふつふつと。

クリスマスに恩師のひとりがこんな季節の挨拶の言葉を送ってくださったのが心に残ったので、私もその言葉をご挨拶にかえて。

A Happy New Year!  May the new year be kind to you and to us all.
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年1月
つぐみ工房



+++
今週よりお教室のご予約も受け付けていますので、カレンダーを参照に気軽にお問い合わせくださいませ。1月2月のおすすめの陶芸ワークショップは豆雛作りと一輪挿し作りです。お花の方はミモザが市場に出始めたらミモザのリース作りのワークショップを今年も開催しますので、お楽しみに。




0 件のコメント:

コメントを投稿