2018年2月4日日曜日

新しい図書


せっかく作ったからもう少し活用できないかな、とずっと思っていた私たちのブログ。今月からお教室の紹介をホームページにまとめたことを機にもうちょっと私たちの日々を綴ってみようと思っています。時々日本語、ときどき英語で。

今日は今年購入した本について。

気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちのお店にはたくさんの本が飾ってあります。本は飾るもの、という夫と絵本が大好きな私。ふと手にとってもらえれば、と思い私たちのお気に入りの本たちをお店に並べています。

先月新しく買った本はこちら。

おーなり由子さんの漫画は子供のころにたくさん読んだ記憶があります。今ではエッセイストとしての顔のほうが主役なのかな。

私はスプーンがなぜか好きで、大学院時代は古道具屋さんを巡ってはきれいな形のスプーンを集めていました。スプーンてなんか幸せ。だからタイトルに惹かれて買ってしまいました。

「今日いちにちにスプーン一杯のまほうをかけよう。」
パラパラとめくって開いたページにはこんな言葉。

「朝のひかりが落ちている
ふとんのあかるいところを
てのひらで、さわる」

おやすみなさい。
ゆっくり休んで明日もいい日になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿