2016年11月13日日曜日

ハロウィンリース教室と東海大前手作りfestaのご報告

こんばんは。
暖かかったり寒かったりと変わりやすい秋のお天気が続いていますが、風邪など引いたりしていませんか?今年の冬はとても寒くなるそうで、インフルエンザも早くから流行るとか、どうぞ体調管理には十分気をつけながらあったかくしてお過ごしくださいね。

さて、先月末のハロウィンリース教室、みなさんとても素敵な作品が出来上がりましたので写真をシェアします。さて、どれが見本だったでしょう?(笑)実りの秋、のイメージでもりだくさんのリースが出来上がりました。





今日は画像でのご報告が続きますが、昨日は、これから続く怒涛のイベントラッシュの第一弾、東海大前駅前のロータリーにて手作りfestaに参加してきました。期待よりもお天気に恵まれ、エネルギー源に持って行ったチョコレートもすっかり溶けてしまいましたが、お日様の力はすごい!春のイベントの時よりもお客様もたくさん見えて、たくさんの方とおしゃべりをしながらの楽しい時間を過ごしました。







今回はクリスマスっぽい作品も出品してきましたよ。うちのお店でお預かりしているお友達の作品も少々・・・。「病院行くのに早く着いちゃってどうしようかと思ってたけど、今日は思いがけずいい日になったわ〜」とツバメのピンブローチを買ってくださった元気いっぱいのお客様の言葉。昨日一番うれしかったコメントでした。

さて、今月末はいよいよクリスマスリース教室です。常連さんや新規のお客様の予約が早速入って、それに合わせて日程を組みましたが、今回は11月26日、27日、28日の3日間、リース教室を開催しますので、ご興味ある方はお気軽にお声がけくださいませ。


今年のリース教室はこんな感じの作品にしようと思っています。ヒバとユーカリを重ねて巻くことによって奥行きが出ました。ドライのオレンジやシナモンも加えて良い香りに。


次の展示に関しては、 18日からはブローチ展、19日からは千葉県になりますが、柴犬グッズの展示販売などがあります。そのあとも展示が続きますので、どこかでお会いできたら幸いに思います。詳細はこの一つ前の投稿をご参考になさってくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿