2016年10月20日木曜日

すっかり秋。


ごぶさたしております。
気づいたらすっかり秋ですね。(汗)
毎年のことですが、8月のお盆、9月のお彼岸の後は燃え尽き症候群が・・・。(苦笑)お花屋さんの夫の手伝いをするようになって5年目。やっと花店の一年のリズムが 体に染み渡ってきた今日この頃。花店の繁忙期は売り子さんに徹して陶芸のお仕事はお休みさせていただいているのですが、繁忙期の後のダメージからの回復にはいつも少々時間を要します。こんなときは回復するのを待つしかないの、としばらく低空飛行を続けていましたが、秋の展示の予定や作品の注文制作がどんどん増えてくる中、やっと少しずつ制作を再開しています。

そんなわけで、今日は今後の展示予定のお知らせや新しい試みのご紹介を。

まずは新しい試みですが、お誘いをいただいて、ハンドメイドマーケティングプレイス、Creemaにお店を出しまして、作品の通信販売を本格的に始めました。

こちらがつぐみ工房のお店です。
 https://www.creema.jp/c/tsugumi-hananoeki

これから秋のイベントに合わせてCreemaの方の作品も増やしていく予定ですので、時々のぞいていただけましたら幸いです。

それから今月から定期的に日にち限定でリース教室を開催する予定です。今月のハロウイーンリース教室はありがたいことに早速満席となりましたが、11月下旬にクリスマスリース教室、12月はお正月のお飾り教室を開催しようと思っていますので、また日程が決まり次第ご紹介しますね。

展示のほうも合わせてよろしくお願いいたします。

 <今後の展示予定>

11月18日〜30日 秋のブローチまつり
(北鎌倉たからの庭ギャラリー)

11月12日 手作りfesta東海大前 (秦野市)

11月19日〜23日 柴わん!大好き!
(千葉県市川市、なかなか小町 蔵)
柴グッズ販売、保護犬譲渡会、写真展、etc.


12月2日〜24日 干支展
(北鎌倉たからの庭ギャラリー)

12月9日〜1月24日 「作家からの贈り物(仮)」グループ展
(鎌倉市腰越、たぶのき)







先週久しぶりに山中湖に家族でドライブに行ってきました。ススキが満開でとてもきれいでしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿