2016年5月17日火曜日

母の日終了しました。


母の日終了・・・ちょっとおかしなタイトルですね。
しかしながら、母の日は私たち花を扱うものにとってはちょっとした区切りの日。春はずーっと忙しいのですが、そのピーク、その中の一大イベントが母の日、というわけです。

今年は新しいお店だから、今年はゴールデンウィークとあまりにも近いから、全くどうなるかわからないまま迎えた母の日ウィークエンド。今年もたくさんのお客様にご利用いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

陶芸のほうは今年はご好評いただいているマグカップを特別価格にて販売。例年通りブーケセットとしてご紹介しました。写真は残りのカップたちですが・・・。うーん、カラフルな色ばかり出てしまった感じでしょうか(苦笑)。

私の陶器がカラフルで見慣れない雰囲気だとおっしゃる方も多いので、今回は敢えて伝統色もたくさん使ったのですが・・・やはりカラフルが結局みなさんお好きなよう。(笑)

母の日あたりはさすがにお花の準備に忙しく、花屋専業で陶芸を一休みするのですが、今週から深呼吸してまた作品制作も再開しました。

まずはご注文の小鳥たちから。
その子たちがどこに飛び立って行くかは出来上がってからのお楽しみです。(^ー^)

0 件のコメント:

コメントを投稿