2016年4月15日金曜日

3月はもりだくさん

3月はもりだくさん・・・というタイトルにもあるように、前回投稿してから夫婦ともども毎日めまぐるしい日々を過ごしていました。

毎年のことですが、お彼岸と年度末のある3月はお花屋さんは大忙し。毎年気づいたら桜が咲いていて、気づいたら寝ているお布団があったかすぎることに気づいて、ああ、春だ!となります。

今年も例のごとく・・・ではあったのですが、今年はなんと陶芸のほうも少し詰め込みすぎたかも・・・facebookのほうで告知はさせていただいていましたが、この春は展示のお誘いも多く、アトリエをお花屋さんの横に移してからアトリエに遊びに来てくださるお客様やお友達も多く・・・本当にありがたいことです!

そんなわけで、今年こそはと言いながら久々の投稿、少し3月の賑やかな様子を写真でご紹介したいと思った次第です。

今年も小田原城のカミイチに編み物作家の倉橋ういさんと参加しました。


3月はもうひとつ地元の手作り市に出店。東海大駅前手作りフェスタにも出店

そしてとうとう念願の大きな電気窯を購入!来週東京電力の検査が済んだら使えるように!

そして4月8日シバの日からしば犬まつりという柴犬に特化したイベントにも出店。今回は鎌倉と京都で作品がご購入いただけます!


お店のリニューアルオープンからご好評いただいているワンコインワークショップの作品も続々と出来上がりました。みなさん喜んでいただいているので、このワークショップは今年いっぱいは続けようかなと思っています。お好みでマグネットやピンバッチに仕上げることもできますよ。
こちらは幼稚園のお子さんとお母さんたちの作品。マグネットになりました。

アトリエにときどき遊びに来てくださる仲良し女子二人組。こちらは箸置きに。

小さなお嬢さんと一緒に来てくださったやはりおうちアトリエ時代からのお客様。色がとってもきれいです!


夫のお花屋さん仲間お二人の作品はさすがです!


お花屋さんの隣に移って、つぐみ工房の作品もますますカラフルになってきたような気がします。お花屋さんもアトリエも元気が出てくる春のビタミンカラーがいっぱいです。陶芸教室の開催カレンダーは早めにと、5月まで更新しました。次の大きなイベントは7月16日の横浜赤レンガの CraftZooとなりますが、その前に母の日に向けていろいろとギフトをご提案できるよう、どんどん新作を並べていく予定ですので、お時間があったらぜ ひぜひお店のほうに遊びにいらしてくださいませ。(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿