2016年1月16日土曜日

新しいお店ができました。


遅ればせながら、新年おめでとうございます。

なんと最後の投稿から半年以上経ってしまいましたが(汗)、その間私たちは新しいお店の建設のために走り回っていました。最後の投稿でこんなお店にしたい、などとお話して、次が新しいお店が出来ました、では唐突に見えるかもしれませんが、実際は、この2年くらい私たちが温めてきた新店舗の構想がやっと実現したという形です。

新しいお店の中央にお花屋さんを作ったのですが、その横に今までは自宅にあった陶芸のアトリエを持ってきました。そしてアトリエの前方に小さなギャラリースペースも。今月中にはお店の駐車場も整地され、お店の隣の敷地に新しく建ったセブンイレブンの駐車場とつながる予定です。

出来立てほやほやの私たちの新しいお店、少しずつ居心地のよい場所に育てていこうと思ってますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ブログも今年はがんばろう。まずは備忘録として、お店作りの過程の出来事や新しい試みなどをお話したいなと思っています。

何はともあれ、今年の抱負は"See the big picture." 
いきなり、英語が出てきちゃいましたが、これは目先の小さなことに惑わされずに先を見据えて過ごすということ。お店を建てる過程はいろいろとハプニングも多く、夫婦2人でめげることも多々あったのですが、日々やってくる問題や課題と向き合いながらも前を向いて立ち止まらない強さを持ちたいな、とそんな風に最近は感じています。

先日久々に私たちの結婚式の時のBGMに使った曲たちを聞きながらろくろをひいていたのですが、その中で竹内まりやさんの「人生の扉」という曲に思わず聞き入ってしまいました。

「信じられない速さで 時が過ぎ去ると 知ってしまったらどんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ」 

昨年は2人とも本当にがむしゃらにがんばったなと思う反面、本当にあっという間の一年でした。だから今年はもうちょっとじっくりとひとつひとつのことと向き合いたい。新しいお店のためにたくさんの種をまいて育てる年にしたいなと思っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿