2014年2月9日日曜日

陶芸クラブと大雪の週末


おはようございます。

雪、降りましたね!
秦野は盆地なので、大雪警報が
出ても降るのか?という気持ちに
どうしてもなるのですが、
(ちなみに昨年の成人式の日は
東京は大雪でしたが、こちらでは
雨のみでした 笑。)
昨日はいつになったら止むのやら、
という感じでした。

我が家で喜んでいたのは、愛犬の
りんちゃんのみ。でもお昼頃
りんちゃんと遊びがてら、
夫婦合作で久しぶりの
雪だるま作りをしました。

それから先週は、私が勤めている
近隣の短大で、もうすぐ卒業してしまう
学生さんたちのために出張陶芸教室を
しました。

秦野に来てもうすぐ2年。
こんなところに学校があるのね、と
たまたま検索したホームページに
求人の告知があり、この土地に
慣れるのにも地域でお仕事をするのも
良いのではと応募させて頂いた結果、
この2年間、学生支援のお仕事を
させて頂くことが出来ました。

任期制のお仕事だったため、
間もなく大学のほうでの
お仕事は終了するのですが、
これからも学校に顔を出してほしいと、
卒業する学生さんたちが声がけをして
陶芸クラブを作ってくれました。

果たして、1年生がこれに続いて
サークル化出来るかどうか?

まずは第1回目の陶芸クラブ。
学生さんたちはとても楽しそうで、
私もとてもうれしかったです。
(^ー^)


0 件のコメント:

コメントを投稿