2013年1月14日月曜日

初雪と新年の願い

寒中お見舞い申し上げます。

今日は神奈川や東京のあちこちで初雪が降っているようですね。あちらこちらから、雪景色のごあいさつが届いています。秦野は今のところ雨。これから雪に変わるのでしょうか。

さて、新年のご挨拶をと思いながら、いつの間にか今日はもう成人の日。せっかくのお祝いの日にあいにくのお天気になってしまいましたが、二十歳のみなさんは、きっとそれぞれ新たな決意や目標を持って、気持ちの引き締まる思いでいるのではないかと思います。

新年と言えば、やはりこれから一年の展望を考え、何かと思い巡らす時。お花屋さんの年末は年明けぎりぎりまで忙しいので、私も一月の陶芸教室の仕事が忙しくなる前に、年内に終わらなかった片付けなどをしながら、いろいろいろいろ考えたり、計画をたてたり・・・。

今年のつぐみ工房の目標は環境整備。まずは忙しい日々の中でも継続的に制作に取り組めるよう、アトリエ環境を整えて、お店や工房に来てくださる方たちに使い勝手の良い器や愛嬌のある陶の動物たち、そして楽しいワークショップを提供していけたら、と思っております。花の駅のほうは・・・もうすっかり春ですよ。もうしばらく寒さは続くようですが、一足早い春を感じにお店のほうにもぜひ遊びにいらしてください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿