2016年7月29日金曜日

北公民館で苔玉教室を開催しました。


大学の夏休み前とお盆のお花屋さんの繁忙期前に、とお教室のスケジュールをくんでいったら、私たちの小さなアトリエも今週はほぼ毎日のお教室開催に。水曜日は定休日でしたが、北公民館でおじいちゃんおばあちゃんたちの苔玉教室でした。

最近はリースや苔玉などの植物のワークショップのご希望やご依頼も増えてきて、少しずつ夫婦二人で気張って付けた私たちの小さな会社の会社名に近づいて来られたでしょうか・・・。

リースや苔玉のレッスンは、陶芸とはまた一味違って、生き物を扱うせいか、出来上がった時にみなさんの顔がぱーっと明るくなるのが印象的です。

北公民館のおばあちゃんたちの感想は「ちょー楽しかった!」でした。(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿