2015年4月5日日曜日

つぐみ工房の春のスケジュール。

こんにちは。
やっと春が来たかと思ったら、
なんだか曇り空。
新年度は始まりましたが、
このお天気では気持ちも
スッキリ、とはいきませんよね。
そういう私も先日から
ひどい腰痛で・・・。
とうとう腰用コルセットを購入!
ろくろでの作業はずーっと中腰が
続きますから、陶芸家と腰痛って
ちょっとセットのような感じも
しますが、今回はお彼岸の
お花屋さんの繁忙期のすぐあとに
鎌倉のお教室のほうのロクロ体験が
満員御礼状態。
鎌倉の講師仲間の中で、実は一番
数をこなせる(唯一の自慢)私も
久々にノックダウンしました。
(苦笑)

しかし!
これから良い季節ですし、
ゴールデンウイークや母の日と、
家族で過ごす時間も
ありがとうのプレゼントを
考える機会も増える時期。

ぜひぜひつぐみ工房にも
いらしていただければと思い、
まずはゴールデンウイークまでの
スケジュールをアップしました。
この間スペシャルワークショップも
企画中ですので、そちらも別途
アップいたしますね。

前回のブログで少しお話しましたが、
今月より近隣の大学での仕事が増える
ため、つぐみ工房は月、金と鎌倉担当
でない週末と祭日のオープンとなります。
火曜日の午前も可能な日があるので、
火曜ご希望の方はご相談くださいませ。
詳しくはカレンダーをごらんください。
開催時間は変わらず、午前の部は
9時半スタート、午後の部は
14時スタートとなります。

それからちょっと早い宣伝ですが、
今後の展示の予定を。

まずはゴールデンウイーク中の
5月3日から5日、毎年鎌倉のお教室の
あるたからの庭でガーデンピクニックが
開催されるのですが、その間、
陶芸の講師メンバーも即売会を開催
予定です。ガーデンピクニックの詳細は
もうすぐたからの庭のホームページに
アップされるかと思いますので、
ときどき覗いてみてくださいね。
 http://takaranoniwa.com/

さらに先になりますが、6月13日の
土曜日には、また赤レンガのイベントにも
出店の予定です。詳細はまた追って
お知らせいたします。

お休みのプランをお考え中の方も、
ちょっと陶芸で癒されたい方も
つぐみ工房に遊びに来ていただけたら、
とてもうれしく思います。(*^^*)

写真はたからの庭のシャガの花。
ゴールデンウイークごろには
満開になりますよ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿