2015年3月30日月曜日

春らんまん。


おはようございます。
しばらくお彼岸の花仕事のお手伝いで、
陶芸のほうはお休みしていましたが、
昨日から鎌倉のお教室のシフトにも
戻り、何とか新年度に入る前に
今年度のご注文品の残りを
滑り込みセーフ?で
制作している今日この頃、
見上げてみると
すっかり春らんまん、ですね!

毎年のことですが、
お彼岸中の花の駅は大忙し。
家族総出でお彼岸の
お花の準備やお客様の応対を
するのですが、何しろ季節の
変化を感じる余裕もなく ・・・。

寒さも暑さもお彼岸まで、とは
言いますが、毎年お彼岸が
終わるといつのまにか
春が来ている感じです。笑

そんなわけで、
ブログもごぶさたしてしまいましたが、
3月のつぐみ工房も常連さんや
新規のお客様で賑わいましたよ。

それからご報告が遅れましたが、
3月7日には小田原城の手作り市にも
鎌倉のお友達と一緒に出店。
まだ寒かったせいか、小ぶりの
コーヒーカップが人気でした。

このご報告のおちは・・・
このコーヒーカップたち、
ワンコモチーフのカップたちは
実は自宅用に作ったものでした。

賑やかしに持って行ったのに、
そこから最初に売れるとは!

いつもお客さんがどんなものを
好まれるかなあと考えながら
作っていますが、
案外、少し力を抜いて作った
自分用が良いのかな。

そんな新しい発見もあった
今回の出店でした。

来年度もちょくちょく
イベントにも出店しようと
思っているので、
お近くにいらっしゃる際には
ぜひ寄ってくださいね。

それから4月からご近所の上智大の
お仕事が増えることになりまして、
つぐみ工房のスケジュールが
曜日指定となりそうです。

また4月に入ってから
カレンダーを更新させて
いただきますので、
よろしくお願いいたします。

ワンコモチーフカップは
また作らねば。
最初の写真はつぐみ工房で
咲いた今年の春の新作です。



0 件のコメント:

コメントを投稿