2014年5月2日金曜日

ひとつずつ、一歩ずつ。


<イベントのお知らせ>
5月5日(月・祝)
第30回手づくり広場に出店いたします。
場所 秦野市中央運動公園 噴水広場
時間 午前9時30分〜午後3時まで
   (雨天の場合は中止)

6月20日(金)〜7月3日(木)
陶芸教室の講師も務めさせて頂いている
北鎌倉たからの庭 ギャラリーにて個展
https://www.facebook.com/takaranoniwa.gallery

***************

今日はちょっと展示のお知らせです。
4月に私達のアトリエを法人化してから、
手探りでひとつずつ、会社経営のことを
学んでいる私たち夫婦ですが、
今年に入ってから、私個人としても、
とても有り難いことにご縁で、
作品の常設に声をかけていただいたり、
展示のお誘いをいただいたりしています。

もともと陶芸、とは言っても
オブジェなどの造形の仕事中心の
活動をしていた私が、普段使いの器や
花器をたくさん作るようになったのは、
2年前の私たち2人の結婚式の
プチギフトの一輪挿しが最初だったかも
しれません。あの時はまだあまり上手に
作れなくて、1つ作るのに何時間も
かかっていました。

そしてそんな私を応援してくれて、
制作を続けさせてくれている夫には
心から感謝しています。

それからだんだん制作を重ねるごとに、
少しずつですが、納得のいくカタチが
作れるようになってきて、最近では、
造形の仕事とどこか通じるような、
でもあくまでも気軽に、楽しく
使ってもらえそうな器たちが
うまれてきているような気がします。

そんなタイミングでのまずは手作り市、
となりますが、今回は個展に向けての
試作品を中心に、なるべくたくさんの
方に手に取ってもらえるよう、
お求めやすい価格帯で販売をする
予定です。主人の作ったお花の
加工品ももちろん登場予定です。

雨マークが少々心配ですが、
お近くにお越しの際には、ぜひぜひ
遊びにいらしてくださいね。

これからラストスパートで、明日
最後の窯の釉がけと最後の焼成を
する予定ですが、 これからも
毎日、ひとつずつ、一歩ずつ
丁寧に、ふたりで力を合わせて
がんばっていこうと思っています。














0 件のコメント:

コメントを投稿