2014年1月20日月曜日

1月の作品


毎日寒いですね。
今週は寒波が遠ざかって
暖かくなるとかならないとか。
長いこと雪の深い場所に暮らした割に
寒いのが本当に苦手な私ですが、
いろいろと締切が過ぎて少し一段落。
つぐみ工房でもいろいろな作品が
焼き上がったり、生み出されたり
していますよ。

最初の写真は先月生徒さんが
作った干支の馬たち。最近ご結婚
された新婚さんの生徒さんですが、
馬たちは、ひとつはご自宅に、
ひとつはご実家に、ひとつは
旦那さんのご実家に嫁ぐそうです。

それぞれ個性的な表情の馬たち。
だれかのために作る、そんな
作り方も素敵ですよね。

ギフトつながりで、
昨年から鎌倉のお教室との
コラボ企画で、自分で作った
花瓶にブーケをそえて、大切な
人の記念日に送るという企画を
しているのですが、そちらも
だんだん定期的にご注文が
入るようになってきました。

写真は先日発送したブーケと
花瓶の写真です。
たまたま私が担当した生徒さん
だったのですが、お母様の
お誕生日に、とのことでした。


ありがとうやおめでとうを
伝えるカタチ。私も作り手として、
そんな気持ちを代弁出来るような
作品を作り続けたいと
いつも感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿