2013年12月14日土曜日

クリスマスマーケットとリース教室


クリスマスマーケット、
無事終了しました!
最初の2日はお天気にも恵まれ、
ああ、ここにアトリエを作ったら
気持よいだろうなあ、と
ほくほくしながら
(妄想しながら?)
楽しく過ごし、
最終日は寒いながらも
サプライズのお久しぶりの
お客様も多く・・・

つぐみ工房初のイベントとしては
上出来!だったのではないでしょうか?

今回そもそもこのイベントを
企画したのは、私(妻)の
何気ない独り言で、
終わってみて、
ああ、イベントをやるのって
すごく大変なのねえ、と
しみじみと実感(苦笑)。

でも来年は市とかにも
出したいねえとか、
出張ワークショップも
増やしたいねえと
常日頃から夫婦で話していたので、
とても良い練習となりました。

そして何よりも
アトリエが自宅のため、
今まで陶芸のほうの活動を
知らなかった花の駅の
お客さんたちと
たくさんおしゃべりが
出来たこと・・・。

それが今回何よりもの
収穫だったのでは、
と感じています。

この数ヶ月、
アトリエをお店の横の
昔、集荷場だったスペースに
改装して移すことを
少しずつ真剣に
考え始めたところだったので、
つぐみ工房の良いご紹介の
機会になったのであれば、
私たち夫婦としては
とても幸いに思います。

ところで、イベントの合間に
今年はちょくちょく
リース教室を開催しました。

最後にみなさんのリースを
ご紹介まで。

リース教室は今年は
終了しましたが、
今月は他に
お花のほうはお飾り作り、
陶芸のほうは、干支の置物作り、
募集中です。

また見本をブログに
載せる予定ですが、
気になった方は
気軽に連絡してくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿