2013年11月2日土曜日

今日の鎌倉

こんばんは。
三連休、いかがお過ごしですか?
私は今日は北鎌倉のお教室のお当番で、
早朝からたからの窯へ。
(www.takaranokama.com)
ちょうど、今週末は匠の市が開催されて
いて、お花の時期以外は比較的静かな
北鎌倉にもたくさんのお客さんが
いらっしゃっていました。

そのうち、市とかにもお花と陶器を
出したいね、と日頃から夫と話していた
こともあり、私もちょこっと偵察に
行ってきました。

わりとこじんまりとした市でしたが、
お客さんとの距離が近くていろいろと
お話が出来る感じがとても素敵でした。

あ!戦利品の写真も載せようと
思っていたのに、すっかり忘れて
食べてしまった・・・(汗)。
写真はないですが、たからの窯の
関係者の作っているクルミ入りの
スモークチーズ、地元の方のお店から
チーズタルトとカンパーニュ(あれ、
チーズが多いな 笑)をお土産に
買って帰りました。

明日は秦野の市民の日の市も
ちょこっと覗く予定・・・。
何が目的かはまだ内緒です!

それからこれは余談ですが、
たからの窯は敷地内にギャラリーも
併設されているのですが、
そこのリニューアルを機に、
たからの窯の陶芸家仲間の
企画展をギャラリーの方達が
計画してくださいました。

現在は初企画展で、
谷野光さんの個展が
開催されています。

ちなみに私もたぶん
来年の6月ぐらいに・・・

またそちらは
追ってお知らせするとして、
谷野さんの作品、大地を
感じさせるダイナミックな
仕上がりです。
おススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿