2013年7月7日日曜日

キッチンハーブ始めました。





















またまたごぶさたしてしまいました。
気付けば7月、気付けば夏!
みなさま熱中症対策は万全ですか?

5月6月はアジサイシーズンで、
しばらく鎌倉の陶芸教室のお仕事などに
追われておりましたが、やっと一段落。
細々ながら開催中のつぐみ工房も
一周年を迎え、少ないながらも
いつも楽しみに来てくださる生徒さんたちも・・・

そんな方達のためにも、
一周年記念の特別教室、夏休み教室を
計画中ですが、詳細はもうしばし
お待ち下さいませ。

さてさて、
暑さで花持ちの悪いこの時期、
ハーブなんかもいいんじゃないの?と
夫と頭を付き合わせながら考えて、
花の駅のお店のほうにも
キッチンハーブや香りに癒される
ローズゼラニウムなど、
いろいろなハーブを並べてみました。

秦野に嫁いでくるまでは、
ガーデニング経験はほとんど皆無だった
ワタクシですが、植え替えの仕方を
だんなさんやお義姉さんから教わって、
枯らさないよう、どきどきしながら
少しずつ我が家の庭作りも
始めています。

そんなズボラな私でも
まあまあ安心して育てられるハーブ。
香りも良いし、虫除けにもなるし、
食べることも出来るし、
何よりもそこであるだけで
何となく涼しげ・・・
オススメです!

気軽に始められるキッチンハーブの
飾り方もコチラで随時ご紹介していきます。
Kitchen Herbs



0 件のコメント:

コメントを投稿