2013年11月21日木曜日

小さな贈り物


先日、市民の日の市にある目的で
行きますよ〜と書きましたが、
実はそれは獣医さんのご紹介で、
相模どうぶつ愛護の会のブースを
訪ねるためでした。

お店の看板猫でもあった、
先住猫のネギちゃんが亡くなってから
みんなの心の準備が出来るまで、
しばらく時間がかかりましたが、
次の子と出会うために里親募集中の
子猫たちに会いに行ってきました。

そして出会ったのが福ちゃんです。

その日、一番元気だった福ちゃんは
好奇心が旺盛で、人が大好きな
男の子です。
お義母さんの肩の上が大好きで、
お料理をしている時もずーっと
肩からちょこんと顔を出して、
お義母さんの手元を見つめています。
そのまま肩の上で眠ってしまう
こともたびたびとか・・・。

福ちゃん、元気に大きくなあれ。
そしてそのうち、次の看板猫として
お店でみなさんにも
元気よくご挨拶出来るように
なりますように。

さてさて、そんな中、
つぐみ工房では、
クリスマスマーケットに向けて
たくさんのリースが
生み出されております。

今は出番を待つ
リースだらけのアトリエですが、
クリスマスの飾りって
見ているだけでも何だか
ウキウキしてきませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿